夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

山本拓 ビシバシ・・・

今日の先発山本拓実は初回から145キロ以上の速球をビシバシ決めていった。しかし、2巡目以降、捕まり始め、4回にホームラン2発による4失点。


初回、2回をみていると、凄い勢いだという感じですが、ちょっと飛ばし過ぎたんですかね。何回投げることが念頭にあったのか?ホントは3回で終わるところ、4回もいったのか、5回行くつもりだったのか。それによっては見方もちょっと違ってくるんですがね。


相手の松本は5回を投げました。なので山本も5回まで行く予定だったのかな?だとすると2巡目で捕まったということに。ホームランで失点ということでさっぱりしていいかな。四球、連打で失点だとわりと尾を引きそうだしね。


いい球持っているいるので、若手の投手陣として先発ローテを守ってほしい。


しかし、吉見が好投したので ローテはこうなります


大野ー梅津ー岡野ー柳ー小笠原ー吉見。

×

非ログインユーザーとして返信する