夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

次への投資ということでいいのでは

東京ドームへ乗り込んで、巨人との第1戦。0-5で1安打完封負け!


巨人エース菅野にノーヒットノーランされるのではという状況でしたが、なんとかビシエドだけヒットを打ちました。菅野は9回になっても152キロを出すなど、最後まで力があった。参りましたよ・・・・


中日先発大野も7回2失点。坂本に打たれたホームランは坂本がうまかったという感じですね。2点目は・・・可哀想にとしか・・・あの場所、マウンド付近は投手は逃げなくてはいけない。あとは内野陣の声掛けだが、皆、自分のエリアでないので一瞬、誰が捕ると迷うのではないですかね。客観的に捕手が指示してやるべきとこかな?したんでしょうけど、うまく伝わらなかったのかもしれない。大野自体は今日の巨人戦でちょっと息を吹き返したとみていいかな?次回。もしくは次々回、完全復活してくれそうな気がする。


Aマルチネスが代打で出場。未知の打者ということで不気味さを与えたが、マルチネスも相手は未知の相手。一緒だった・・・しかもいきなり菅野だしね。DAZNでアナが捕手として出場すれば、ディンゴ以来ということを言っていた。ごめんなさい。私、先日、広島のギャレット以来って言ってましたが、一番身近だったディンゴを失念しておりました。私にとって、ディンゴより広島ギャレットのほうがインパクト強かったということで・・・Aマルチネスは今日、体調不良で抹消となったアルモンテのかわりなんだが、やはり打線としてはアルモンテが居ないのが痛い。それぐらい相手はアルモンテって嫌なバッターなんですけどね。どこまでマルチネスが代わりを務めてくれるか。


8回裏は橋本にとっていきなり針の筵みたいな状況に・・・これはかつて岩瀬がいきなりピンチで出されて、打たれた状況を思い出すね。北村に走者一掃はくらったが、その後はぴしっと抑えてくれた。物おじしないところが今後も活躍してくれると確信できる。


最終回は平田に代って溝脇が代打出場。内野ゴロに終わったが、元気そうなので、今後、何がしか結果を残してくれるのではないかと思った。平田と代ったという点が、ちょっと気掛かりなんですけどね。怪我ではないでしょうけど、主力に代打というところが、ちょっと気になる。


大野、マルチネス、橋本、溝脇。負けはしたがファイティングポーズを感じさせてくれたと思う。


今日の負けごときで、グダグダ言ってらんねえ!明日、明後日、一週間後、一か月後、夏が終わって秋が来て・・・・で・・・どうなんの?


とりあえす、明日勝ちましょう!結局、その日暮らしか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する