夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

溝脇 今度こそ躍動してくれ

巨人との3戦目で1番セカンドスタメン出場を果たした溝脇選手。何年も前から、次の内野手レギュラー候補と言われ、森野だったかな?OBからも京田より溝脇の方がおそらく出場し続けたら打つと言われていた。


案の定、出場した時、結果をいきなりだし、今度は溝脇が来るな!と誰もが思ったことがあったが、いつの間にかいなくなり、故障するということを繰り返してきた。


今回、もし同じことになったら、溝脇はそういう選手なんだという風に定着してしまう。


なんとしても今回は手にしてほしい。


溝脇と競争するのは阿部選手。正直、開幕から悪くない。去年と同じように頑張ってくれる感じはある。2,3試合不調が続いたのかな?


とにかく今年も選手の入れ替えが目まぐるしい。


山崎武司は、この点を選手のモチベーションを低くするのではないかと懸念している。強いチームはそんなに打順をいじらないとも。


私も同じようなことを思うが、残念ながら中日は弱い。確かに昨年から徐々に整備された選手達で、行ける!という感触もある。ただそれは結果が出てからですね。現段階では7年連続Bクラス。エース級が登板してくれば美味しい白星を献上させていただくチーム。調子のいい時、調子のいいチームと当たると、残念ながら力負けすると思う。


こういうチームだから、まだ模索も必要かな?って思ったりします。阿部がレギュラーを獲ったが、もう誰も阿部を脅かす選手がいないのでは、先が見えてしまう。その急先鋒として溝脇隼人に挑んでいってほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する