夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

勝野が上がってくるか?

吉見抹消!


谷繁の評価は良かったので、吉見には次があると思っていたが、まさかの抹消。


しかし、吉見、気にせずゆっくりやればいい。っていう2,3年前の中日でもない印ですよね。


小笠原、笠原、勝野、清水。


数年前の、下にこんだけしかいないの?っていう状況じゃない。


落合風に言えば、代わりはなんぼでもいる。っていう状況になりつつある。吉見にはぜひとも100勝を!と願ったが、吉見自体、後が無い状態だった。ただまだシーズン始まったばかりなので、挽回のチャンスはある。


中スポではその交代要員として、勝野が上がってますね。先日、二軍公式戦で4回1/3を好投した。中途半端な交代をしているので、てっきり怪我をしたのだと思っていた。じゃなくて良かった。


勝野は岡野同様、社会人即戦力。昨年、新人王を狙えるのではと思っていたが、故障に泣いた。前年の社会人野球の疲労が出たと思われる。


昇格して、ローテにはいるなら、ブレイクしてほしいですね。彼もまた、それほどマークされているわけでもないので、Aマルチネスのようにダッシュをかけることも可能だと思う。


大野ー勝野ー梅津ー柳ー山本ー岡野


かなりのフルモデルチェンジを試みる中日先発陣。しかしながら、軸はしっかりしてきそうな気配はある。


本当なら、左をもう一人かましたい。笠原、小笠原どちらかで・・・


昨年がんばった清水の粘りの投球もまた見てみたい。


明るい!明るいぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する