夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

地元15戦

明日からナゴドで9戦。甲子園へいってナゴドで6戦。


26日まで15戦もナゴド。ドームなので、よほどの警戒態勢の状態にならないと中止もない。今季、仕切り直しの日程なので、偏るのはしょうがないんですけどね。好機なのか、はたまた・・・・


明日からはヤクルト戦。てっきり出鼻をくじいてやったわ!っておもってたら、ヤクルトのほうが上位にいるじゃないかーい・・・・


ことに、明日先発のスアレスは防御率0.82 2戦2勝ではないですか・・・外国人投手の初対戦は、まあ、あんまし中日も得意でないわね・・・最初、元ソフトバンクのスアレスかと思った・・・あの投手は阪神へ行ったのか・・・


球数はかけるような感じなので、粘ってイライラさせる戦法だ。


気になるのは
溝脇はスタメンなのか
Aマルはスタメン捕手なのか
この点が気になりますね。日曜日は全員で勝ち取った感が強いので、このままでいくかもしれないですね。右投手溝脇、左投手阿部ていう起用はあまり見たくないけど、溝脇の調子がいい場合、そうなる可能性はあるかもです。溝脇の調子が凄すぎる場合は溝脇そのままだと思います。


Aマルチネスはいきそうですね。日曜のような活躍ができれば、マークがきつくなるまでは・・・ここいらでホームランでも打てば、さらにAマル株急上昇するでしょう。


なんとなく、というかほんとうに、ビシエドでしか得点できないような感じがしているので、大島、周平、平田の生粋組で勝利もしてみたいですね。


あとは、ホームランかな・・・これだけナゴドが続くと、ホームランを忘れてしまうかもしれない。そこを柳が一発打てば、野手も目が覚めるかも。

×

非ログインユーザーとして返信する