夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

次なる新兵器

Aマルチネスという、外国人捕手の新兵器を手にした中日ですが、次なる新兵器が控えている。


それは、根尾や石川昂でなく、


石田健人マルクではないかと。


すでに二軍のクローザーとして、好投を見せている。あの変則投法は、元巨人の桑田さんも絶賛している。


育成から支配下、即一軍、活躍。Aマルチネスのジェットコースター出現の次なる目玉に間違いない。


くしくも、クローザー岡田は今ひとつ。ライデルマルチネスもピリッとはしていない。


捕手と同じく、決めあぐねている。


クローザーの擁立は、先発のエースを擁立に匹敵すると感じる。そこにマルクが適正となるかみものではある。


もしかして、センターラインを、、、


その次は二遊間を根尾、石川にもっていくとかね。


そして、センターは岡林。


まあ、正直なところ、根尾、石川、岡林はまだまだ経験が必要とは思うが、二軍のスタメンは彼らを招来のレギュラーとして固定さしつつありますよね。ファンがみても、おお、未来が見える、、、って、なんかヨダレが出そうなメンバーなんですよ。まあ石川に関してはサードではありますけど。守備には定評がある。


ジワジワだが、


何か、動き出しているのか


気のせいなのか。

×

非ログインユーザーとして返信する