夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

周平抹消

周平はやはり抹消ということですね。しょうがない。わからないが、周平は、これくらいならいけまっせ!という感じでいたのでしょうかね。それなら頼もしいのだが、肉離れは、わりとやっかいな怪我だとおもいますしね。無理はすんなということでしょう。


最近、特に先週から与田監督に対するクレームが多く聞かれるように。まあ、確かに、ん?ってこともあるけど、孤立しないように気をつけてほしい。伊東ヘッドあたりが、うまくフォローしてくれるといいが。もちろんしているんだろうけど、もひとつ与田監督を取り巻く、コーチ陣の姿が見えないというかね。ピンチの時に、マウンドに向かう阿波野コーチくらいしか頭に浮かばない。


戻って、周平だが、確かに痛いのだが、そこまで周平に依存しているかといえば、そうでもない気がする。それは他の選手もだいたい同じと思う。ビシエドには結構、依存しているかもしれないけど。


サードは今は昂弥にやらせているが、石川駿も溝脇も石垣もいる。セカンドも同じかもしれない。京田が怪我しても石垣、溝脇、石川昂だってショートできるよ。二軍には根尾、高松もいる。


即はめて、うまくはいかんでしょうけど、わりと内野はみんな虎視眈々なんですよね。


だからこそ、周平が、大丈夫っす!行きます!といっていたとしたら、かなり突き上げも感じたりしてるのかな。キャプテンということもあるけどね。


阿部ちゃんとかも、結構、うおお、とかおもって危機感を感じているかも。


なら、いいんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する