夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

うおおお、最下位かぁーーー

今日のスタメン。東海ラジオではDENAに比べ、まあ迫力が無く、決め手が無いようなことを言っていた。


私は逆で、石川駿がスタメンということもあったが、わりとわくわくする打線だった。ただ平田は出してほしいな。今日は代走どころか守備固めもなし。ただ調子が悪いというだけなんだろうか?怪我ならば一旦、抹消がいいと思う。懸念されるのは、組織内の造反的なもの。これは一番困る。それならまだ怪我のほうがいい。


先発、山本。またしてもビッグイニングを作ってしまい4回降板。これはAマルチネスのリードもあるのかな?Aマルの時はビッグイニングや大量失点を献上してしまう。しかし、今日も初ホーマーとタイムリーという打撃では置いておきたい選手だ。この辺はもどかしいが・・・5回以降はリリーフ陣をリードして無失点。ただ、ただDENAは5点で十分だったんですよね。5点とったとこで一本勝ち!みたいな感じで。あとは逃げ切りや!ってことで、それほど切羽詰まったことはなかった。


DENA先発、大貫にまったくタイミング合わず。凡打の山。大貫は8回を投げたが、89球という省エネ。5回から8回はみな簡単に打って凡打。これは大貫が良かったんでしょうね。


大貫降板。山崎ヤスアキ登板。案の定、まだ調子悪いようですね。打ち崩せる雰囲気はあるのだが、3点リードはちょっと重かったな。


石川駿は2打数1安打1死球ということで、まずまずやん。明日も出場してほしいね。浜口を打てるのは、駿さんかもしれない。溝脇も代打出場。ギラギラしてるんだけどなあ。使いたいなあ・・・


石川昂弥は3-0。やはりプロの1軍のレベルをそう簡単には・・・井端とテレビアナ曰く、綺麗に打とうとし過ぎているとか。なまじっかひねたところがあるからな昂弥は。荒々しさが欲しいのか・・・・まあ、思い切ってホームラン打ったる!って感じでどうかな?それと、まだ与田監督には早まらないでほしい。この3連戦はまず石川昂弥を使いきってほしい。その結果次第だが、周平復帰まで使っていってもいいでしょう。よほど打てなければ、石垣もいるし溝脇、石川駿もいる。よほどの設定は、今週いっぱいってとこか。久々に甲子園で昨年の春夏を思い出すのもいいかもしれないし。


そういえば、阪神は息を吹き返し、最下位脱出!


どこや!最下位になったんは!


中日ドラゴンズだがねええええ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する