夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ゴロゴロやないの・・・

甲子園での阪神戦。


負けたあ・・・1-4で阪神の勝ち。


それにしても、内野ゴロばかりで外野に飛ばんかった・・・逆方向への打撃が青柳攻略の鍵とは思っていた。当然、中日打線もそこを狙っていったと思うのですが、青柳もそうさせじと投げてきますよね。


今日は3番井領、6番溝脇でスタメンを組んだ。井領はゴロゴロだったが、最後にようやくレフトへ・・・しかしレフト正面。溝脇は流し打ちの狙いは良かったが、やっぱりゴロゴロ。最後にスアレスからレフト前ヒットが打てたが時すでに遅し。


得点は今日もビシエドのみ。せっかく阿部選手がビシエド以外で勝負を決めたんだが、続かなかった。でも青柳の球は打ちにくそうですね。とにかく低めに決まる。


6回だな・・・大島四球のあと、平田。あそこは平田の選球眼に賭けたいところだった。サインなのかどうかわからんが、最初にバントでしたね。平田に不気味な動きをしてもらわないと、この中日打線は機能しない。大島と平田、2人で試合を決めることはできるとは思う。いやらしく、不気味にやってほしいですね。


大野は5試合目も白星つかず。不運な失点ではあったけど、最後の糸原のタイムリーは、なんか負けた!って感じですね。あそこを抑えていれば、ちょっと雰囲気違うんですけど、とにかく次。次行くしかない。って来週、多分、また大野と青柳ですよね。こんどはナゴドなので大野が勝つ番と思いたい。


阪神の外国人、ボーアもサンズもごっつい身体なんだけど、なかなかナイスガイみたいですね。一生懸命さが出ていた。最後はボーアが一二塁間の打球に飛びついて獲って、一塁へダイビングするなど、応援したくなった。


明日は勝野が登板。前回の雪辱を頼むってとこですね。


相手は西。ちょっといろいろ賑わせている西。こういう時、勝てると思いたいが、なんかかえって西ががんばったりせんやろか?それとも禊で勝たせてくれるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する