夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

まだまだ!借金5で最下位なだけだ!

強がっては見るものの、いいとこ無しで負けちまったなぁ・・・


阪神8-3中日


阪神 5安打 8得点
中日 9安打 3得点


チグハグ敗戦ですな。5回裏にエラーやら野選2つやらで翻弄されてしまった。打線は前半の攻略機に得点できなかった。西に完投まで許してしまうはめに。6回の3点は大差がついたので、阪神の気が緩んだ?多分、そう。あそこから怒涛の反撃をするなら、7、8、9回と続くんだろうけど、いかんせん今の中日にはパワーがない。つながりも、正直無い。この辺は打順の入れ替えの多さ、レギュラー選手の不調、控え選手の入れ替わり立ち代わりで、試行錯誤が続いていると思いたいとこだ。そういう試行錯誤できる期間もそろそろ終わりに近づいている。なんとか取り纏めしていかないといかんか・・・いや、今年はこれでもいいかもしれないけどね。全体が経験を積む。石川も根尾もどんどん使っていく。それで負けてもしゃーない。それでやるならやってもいい。


勝野は5回攻撃時に代打ということで交代。うーーん。どうせ点が入らんなら、勝野で良かったのにというのは結果論ですが、佐藤が味方の足引っ張りにあったとはいえ、結果打ち込まれた。ファーストストライクを狙う大山に注文通りの球を投げちまったな。まあ、勝野は次回に繋げたね。


その後の投手、岡田はリハビリを兼ねて登板。怪我ではなくメンタル面でね。橋本は敗戦処理みたいな感じだけど、1年目はこんなんでいいんちゃうかな。場数を踏んでいる点、橋本は順調じゃないのかな?いずれ勝ち試合へと整合性が取れてくるかもしれない。


打線は京田を2番にしましたね。相変わらずの平田はまたもベンチ。全く出番が無い。これ、気になるんだわ。京田もこういう時こそ、なんか残してくれんとな。寂しいわ。


石川昂は4打数無安打。西の投球術にからっきし。そりゃそうだよ。いきなりは打てない。明日も使ってほしい。明日も同じく凡打の山なら、また二軍に戻ってもいいし。原監督が坂本を育てたように、もう絶対、石川で行くというのでもいい。ただそれには石川昂もそこそこの結果を出さないといかんが。明日あたり打つんじゃ・・・・


昨年、エラーが少なかった中日ですが、今年は多いみたい。しかも失策をきっかけにビックイニング献上、敵に付け込まれるという下位チーム特有の脆さが出ている。このへんも選手が入れ代わり立ち代わりの影響か?ならしょうがない。


明日はサンデー梅津。梅津もDENAみたく、勝ち負けがオセロになっていて、順番で行くと明日は勝ちなんですよね。


今年は梅津が12勝する!そうなるに決まっとる。


勝ってちょーよ!

×

非ログインユーザーとして返信する