夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

不安定の中、巨人戦に挑む

平田選手が抹消されましたね。結局、右ひじの痛みが根底にあったようですが、人間関係でなくてよかった。いや、わからんけどね。ともかくも、平田がまったく出場しないのはおかしい。ただ、怪我だったとしても、出場の一枠を食っていたわけなので、活躍しながらの怪我とはちょっと意味が違う。まあ、怪我を早く治癒させてくれればいいが、今季は短めなんで、これっきりってならんように。


かわって登録されるのが谷元。そろそろ中継ぎに疲れが出始め、祖父江などは多分、くたくたかもしれないですね。おそらく大野以外は7回投げれない。と見ていいかもしれないですね。中継ぎを矢継ぎ早に交換していく必要に追われてますね。この辺、吉見、山井当たりのベテランも中継ぎにまわってもらうということもありかもしれない。


明日からは巨人戦。ナゴヤドームだが、今当たれば、確実に食われそうですね。今、見てびっくり!菅野かよ!明日!こないだ金曜日じゃなかったっけ?そうか、甲子園の中止が・・・まあいいわ。こないだのリベンジじゃい!菅野-戸郷ーメルセデスで来るようなかんじですかね。こちらは山本ー松葉ー岡野。


山本は全力で行くみたいですね。前回はちょっと大人のピッチングしようとして打たれたのかもしれない。全力で行くのはいいんだけども、中継ぎの心配もしてやってほしい。全力で完投するぞい!山本投手。


松葉投手は前回、移籍後初勝利。キャリアからくるピッチングの上手さとみたいところだが、スポスタで谷繁が松葉を分析。左打者の内角に投げ込めない欠点を指摘。前回、いいピッチングしているのに5回とちょっとで後退したのには理由があった。2巡目に入ったDENA打線が、松葉は外角しか投げれないということを見切り、コンタクトできるようになってきていたからみたいですね。一巡目とちょっとで逃げ切るにはやはり5回程度までしか投げれない。松葉投手には内角をえぐれというしかないですね。


ちなみに谷繁元監督はAマルチネスのリードをまあまあいいと評していた。もし確実に3年、中日に居てくれるなら、Aマルが正捕手でもいいのではないかと言っていた。


3戦目は岡野投手。まあそろそろ7回くらいまで投げてほしいが、結局のところ、他の先発に比べると、落ち着いているのは岡野なのか?と思ってしまう。ぼちぼち勝ちを拾ってくれそうな投手のような気がする。


この巨人戦、石川と岡林をどうするか。石川昂は残る以上、使うということでいいのかな?平田が抜けたことにより、岡林のスタメンもありうる。そのためにあげたとも・・・


高卒ルーキー2人をスタメンに出して、巨人に挑む勇気が与田監督にあるか・・・


相手はなめるなー!となるかもしれないが、やってみるのも面白いかもしれないですね。若い奴に思いっきりぶつかってもらおう。

×

非ログインユーザーとして返信する