夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

借金7かあ・・・まだだ・・・

ナゴヤドームの快適な空間は、菅野にも快適に働いたようですね。


巨人を迎えての初戦。0-4で菅野に完封負け。


初回だな。初回に得点できなかったのが痛いね。今に始まったことではないが、単打や四球で出塁。塁を埋めるまでは行くが、得点はできない。なにかみんな責任回避をしているというか、ヒーローにもなりたくないのかね?まあ実力と言ってしまえばそれまでだが、見せ場を作れなければプロでないぞ。それは石川昂でも岡林でも。一軍の試合に出てきて、新人だからしょうがないってのは、いいんだけど、本当は無しだ。


先発山本は、いい球投げているんだが、持っていかれるね。岡本、大城と、乗せたくない若いのにまた・・・ただ落とさないでほしい。このまま次回も先発を続行してもらいたい。背信とかいわれていたので、もしかしたら二軍に落ちるかもしれないけど、それを言ったら、他の先発も似たようなものかなと。


石川昂が菅野と対戦。菅野が152キロの速球を投げ込んできた。2打席目はきれいに打ち返しはしたけど、センター正面。確かに荒々しさが今一つ無いですね。思ったより打球が弱い。初ヒットの二塁打もポーンと運んだような感じだったし。代打で出た石垣の振りのほうが豪快で、顔がゆがむほど振っている。石川はちょっとスマートすぎるね。見てなかったけど、3打席目の中失で出塁?丸のエラーってことかな?でもスポナビでは凡打扱い。それでいいんだったっけ?とにかく、石川昂、この3連戦も使っていくということですね。それが与田監督の意志であることを望む。決してOBが言うからとかでなく・・・


そしてビシエドが死球で途中交代。以前、よく似たデッドボールで骨折しているので、心配なところですが、万が一そうである場合、一塁にアリエルを入れて使うしか・・・変な話だが、捕手のジレンマが解消されるという皮肉がある。アリエルマルチネスを使い続けたいけど、日本人捕手も使いたい。木下なんかはやっとプロの体力がついてきて、やっていけそうなのにというところが、解消されるかも・・・でもビシエドが居なくなれば、もうthe endが濃厚にはなるのですがね。


これで借金7.明日は先日、チームを救ってくれた松葉が先発。谷繁元監督の指摘する左への内角攻めはどうなのか?先日は内角に行ったところDENA佐野に痛打されている。内角へ投げようとすると、真ん中に甘く入ってしまう。亀井、丸、大城、パーラと巨人の左打者陣も強力だ・・・・


まだだ!まだ借金7では終わらん!


借金10になったら、まあちょっとって感じですね。


明日への若手を育てるということだが、日の出の勢いの活躍をしつつ出てきたというわけでなく、一から始めようってやつですからね。もう、負け覚悟だな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する