夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

炎上しつつも、勝つ!

炎上といっても中日投手陣ではなく、首脳陣、与田監督ということですが、今朝の中スポはあからさまに与田監督批判、まあ、疑問という形ではあるが。それにネットは与田監督批判が多かった。


そんななかでも、なんとか勝利。もっと早く先制するチャンスはあったが、このへんは、もう中日のクセですからしょうがない。


井領の気合でなんとかもぎ取った1点が決勝点になった。勝つ時は1点差。負ける時は大差。このへんは落合時代にもそういう時期があった。らしいといえばらしい。でもほんとなら、井領は昨日も決勝点の予定だったので、ほんとこの低迷の中、奮闘してくれてます。平田が帰って来ても、レフトに入るのでは。


レフトといえば、周平が復帰したことで、石川昂もしくはアリエルマルチネスをレフトでつかってみては!って話題もありますね。たぶん、石川は若いので、早く対応できると思う。Aマルも若いけど、そこまで俊敏でもないかも。しかし、肩は強いでしょうけどね。でもこういう、急きょバージョンは怪我が怖いですよね。


結構、新戦力が出てきているのに、毎日批判に晒される与田監督。今日も勝野は6回で降板。なにも悪要素がないのに。いや、犠打を失敗してるかな?ただ、この早めの交代なんですが、もしかしたら、功をそうする?かも。というのは、大瀬良が怪我しているみたいだし、巨人も何人か怪我人が出ている。中日も柳怪我してしまったが、もしかしたら、与田監督が正解なのかなってね。でも、おかげで中継ぎが登板過多なんでなんともいえんが。


まあ、まだまだ、明日勝っても、与田監督には何がしかでいちゃもんはつけてくる人多いだろうけど、なにも見ず聞かずで。こう見えて中日ファンは長い年月、ネガティヴ方面にしか、活路が見出せてないのでね。逆に与田監督に助けてもらいたいんですわ。


石川昂弥も、まだそれほどマークされてないとはいえ、ちょっと只者でもないような感じになってきている。与田監督が我慢して使った!というには、石川昂の対応が早すぎるが、かなり我慢はしたと思う。まわりの、とりわけOBの石川を使い続けろに押されたかもしれんが、つかったのは与田監督なんで、石川がうまくいけば、監督の手柄でいいと思いますよ。


井領もAマルも、これからは岡林とか、山本、梅津。いいの使ってるので、それでいいのでは。

×

非ログインユーザーとして返信する