夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾 2ホーマー

二軍のオリックス戦で根尾が2本塁打6打点と大暴れ。16-1で大勝。


まずはホームランが出てよかった。なんとなく打撃が小さくなってないか心配なところがあった根尾選手。甲子園ではバンバン打っていたので、打ってほしかったんですよね。


ちょっと安心できるかな。明日からのバッティングでさらに広がりが持てればいいよね。


根尾だけでなく、郡司、石橋、石垣、石岡、滝野もマルチや猛打。


気になるアイツ。石岡なんですよね。多分、今季は打撃の調子がいいのではないかと思われる。アリエルが二軍で今年は違うと思われていた時、同じく打っていたのが石岡だった。今は育成なんですね。注目だとは思う。


それにしても、オリックスはこの16失点を本田と村西の2投手で投げさせたのか?なんだろうね?他に試したい投手いないのかね。何年か前、中日も準規だったかに懲罰として滅多打ちされながらも投げ続けさせたことがあったが、なんかそんな感じがしてならない。一軍の試合のように、大敗で無駄に投手を使いたくないというのはわからんでもないが、二軍はちょっと違うからね。


ともかく、根尾選手には一軍にも来てほしいが、2軍でガンガン打つのもいい。二軍の試合が雨でよく流れるので


根尾選手の守備位置は未だ流動的で、仁村監督は今後、外野も視野に入れている。どこかに固定すればという声もあるが、どこがいいのか?これはまだよくわからん状態ですよね。混乱を乗り越えてきたと思うが、根尾選手のユーティリティーを信じている。さらなる混乱を乗り越えろ!

×

非ログインユーザーとして返信する