夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日二軍と渡辺勝

中日二軍は由宇で広島と対戦。5-0で雨天コールド勝ち。


首位ソフトバンクに3ゲーム差。こないだ4差に離されたが、1ゲーム縮めてるね。しかし、3位のオリックスがいつのまにか貯金数で同じになっている。明日から名古屋で3連戦だが、まあ雨で日曜にできるかどうかってとこかもしれない。


今日の先発は柳。4回を投げ勝ち投手。4安打、投球数71から鑑みるに、とくに状態を取り戻しているとも思えない。今年は・・・もはやここまでか・・・


打線は序盤に5点。藤井、岡林などが打点。根尾選手1安打。石川は無安打。


石垣、渡辺勝を欠き、夏場までいたシエラもいないので、打線は威力が落ちている。今こそ根尾と石川なんだが・・・2人ももうひとつ。ソフトバンクとの決戦に間に合うか。


そして渡辺勝が体幹のコンディション不良で一軍から離脱。先日の一塁行くとき転んだのが原因?かどうかわからんけど、ここでか・・・軽傷で即は二軍の試合でといきたいが、実際のところどこが悪いのか?わからん。頑張っていたのになあ・・・


ただ渡辺勝と交代して一軍に上がる外野手は一体。岡林、滝野、伊藤康。どれも可能性はあるが、二軍の外野がいなくなりそうなので、無いかも。個人的には滝野を一度一軍に上げてはどうなんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する