夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

6回の円陣で見破る

CBCのラジオで最後に、・・・・大事に至らなければいいが。とか心配ですね。ってとこだけが聞こえて、誰か怪我したのかと思ったのですが、中継はそこで終わり。誰の事?マルチネス?福谷?DENAの選手?どっちも困るけど・・・・


今日のDENA戦、梶谷が出てなくて、お休みとか言ってたけど、何?お休みって・・・今はやりのコンディション不良ってやつですかね。代わりに神里。どっちかいうと神里のほうが嫌かもしれない。多分、中日戦に強い。


先発の福谷は7回1失点と好投。いつもながらの安定感と言いたいが、立ち上がりはちょっとおかしかった。どうも変化球ばかり投げていたらしい。やはり直球を見せないといけないと解説の森野が言っていた。中盤からは圧巻でしたけどね。ともかくテンポが早い。そして。福谷の打撃は今日も好調の2安打。ほんと今の福谷は野球を楽しそうにしているように見える。


打線は大貫を打てる気配が全くなかった。しかし6回攻撃前に円陣が組まれた。6回に円陣を組むのは結構、異例らしい。おそらく大貫の癖を見破った。一気呵成にドラマシンガン打線が大貫を捉えた。突然、何が起こったのかこちらも大貫もわからないうちに逆転。その後、中押し、ダメ押しもあり、福谷ー福ー祖父江で抑えきり、6-1で勝利です。


大貫の癖か何なのかは良くはわからないのですが、味なこともできるじゃん中日打線。


去年の8連勝、即8連敗という悪夢を抱かえていたが、なんとかその気配も断ち切った感じがします。再連勝へ再スタートといきたいですね。Aクラス死守、暗黒脱却も大事なんですが、ここまできてチームも状態がいいので、巨人が優勝決めるまでは何某か面白く、楽しく邪魔してやりたいですね。


明日は勝野。勝てば5勝となる。5勝というとまあまあの及第点ではないかと思う。相手は坂本。坂本に今季は負けてますね。大貫を攻略したように味のある展開を期待するよ。

×

非ログインユーザーとして返信する