夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

神宮特有の乱打戦に持ち込めなかった

乱打戦は乱打戦かもしれないけど、中日の得点力の弱さがアダとなって、5-9で負けたああ。。。。


初回から松葉も全然ダメダメちゃんでしたね。対する小川も正直、よくなかった。2回、3回で中日も5安打放ちながら1点も取れない。決められない単打とホームを突けない走力のなさもそこかしこに出ていたような感じですね。


しかし、いつもポンポン行く松葉、よほど調子が悪かったのか・・・いや小川も捉えようと思えばいつでも捉えられたような気がする。これは・・・マウンドが荒れていたのかも。今日の試合開始18時30分と30年くらい前の試合開始時間。大学野球があったようですね。昔からよく言われるやつですね。マウンドが荒れてて・・・っていう。でも調子を崩すほどなんでしょうかね。まあデリケートなのはいいのかどうかわからんが、まったくお話にならん、早く代えろっていう気持ちになってしまった。でも松葉、打撃では安打と失策出塁。なんとか取り返そうという意気込みは買いますね。


その後、木下、マルクなど順調に失点するという。2人ともまだ安定するには時間がかかりそうだ。最近、大野、福谷、福、祖父江ら制球のいい投手ばかり見ていたら目が肥えてしまったのか、2人の制球の悪さには、ちょっとうんざりでしたね。2年後くらいに彼らが今の祖父江や福みたいになってくれるといいのだが。


福田がさっそく1ホーマー4打点なんですが。遅せえよ。怪我だったんだけど、遅いよ打ち出すのが、毎年だからね。でも今日は福田が打たなければ、点が入らなかった。大島のなんで足速いのに併殺くらうのとか、京田のチャンスでのポップフライ。周平もヒットは打ってるんだけど、どこか物足りないとこなど。まあそうそううまくはいかないよね。


滝野がプロ初安打。体つきもよくて俊敏そうですね。次世代の中日の選手はこういう感じの選手が揃って来るやもしれないという期待が生まれました。


巨人が阪神にデーゲームで負けたので、8.5差に詰めるチャンスではあったけど・・・まあこの辺は自己満足。いまさら1ゲーム縮めたとこでというのは世間の目ですしね。贅沢を言っちゃいけない。


明日は柳か・・・前回の広島戦では意地を見せてくれた。明日勝てば5勝になるので、ちょっとは見栄え良くなるとは思うし。


今日、DAZNの解説は江本さん。今年のセリーグの規定投球回数に届いている投手が3人しかいないということを嘆いていた。言われてみれば・・・中日からは大野。巨人菅野、阪神西というとこだけですね。短縮のシーズン等のもありますが、ちょっと寂しい。福谷はちょっと難しいのかな?入れるならはいってほしいが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する