夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

セ各球団ドラフト

昨日のドラフトは各球団なかなか成功したように思います。


巨人はいつものように外したが、亜大の平内って、かなり強力な選手とったね。2位の山崎も大学の上位選手。菅野のメジャーという話もあり、先発強化か。


阪神は競合の末、もっとも注目された佐藤を獲得。これもバースの再来と言われるのか?大山、井上、佐藤と将来の大型和製クリーンアップに羨望の眼差しになる。


DENAは明治の入江。明治閥をとりましたね。やはりバッティングも凄いらしい。それと中大の牧をもってかれた。宮崎みたいな打者になるん違うかな?また中日も注目していたヤマハの池谷を取られたのは痛いな。


広島は栗林。来年、栗林が活躍すれば広島は投手王国かもしれん。大瀬良や岡田、ジョンソンが復帰したら結構な投手力だ。


ヤクルトは一巡目最後まで残ったが、慶大の木沢がまだとれるなんて、やはり今季は大学生が豊作だった。巷ではヤクルトのドラフトが一番と聞く。


中日は野手をとれと言われていたが、今かなり、ポジションが重複しているということを考慮してか、最低限の野手獲得となった。今のレギュラー、二軍のレギュラーの二段構え、プラス控え。わりと層が厚くなっている。巨人、ソフトバンクみたいに三軍までの三段構えにもしたいとこだが、それは大変なことだしな。


悪くないと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する