夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾君、待ってたよ。そのグランドスラム。

DENAとの3連戦。2戦目。8-4で勝利です。


1点差好きの中日にしては珍しくなんだけど、一時は1点差に追い上げられるのはいつもの通り。


そして、ついに根尾君にプロ入り第1号ホームランが出た。しかも満塁ホームランということで、バンテリンも大盛り上がり。私はその時、他事としててラジオをつけたら、8-3になったと言ってたので、誰が打ったんだと思ったら、根尾の満塁ホームランが出ましたという言葉が出た。マジか!!ってことで久々に興奮しましたね。


YOU TUBEで動画上がってないかな~~ってみたら、速攻上がってましたね。試合後、いつも動画で見るのは、テレビやDAZNで放送されたものじゃないと嫌なんですけど、今日は観客の人が上げた動画が面白かった。ファンが超期待をかけている選手の晴れ舞台が見れて、みな歓喜の雄たけび。声出すなと言われても、これは無理だとアナウンサーまでが言ってましたね。


8回にもシングルヒットを記録した根尾君。打率も.189に上がり、2割までもうちょいですね。明日当たり突破してほしいところですね。


先発大野は2発のホームランを打たれ、4失点したが、なんとか7回を投げて2勝目。3ランはちょっといかんけど、ホームラン、なるべくソロで点を取られる分にはいいのでは。四球とか連打で打ち込まれる方が滅入ってしまう。こんな感じで、打線の援護でも、まあ6回3点くらいとられても勝ち星をのらりくらり稼いでいってほしいんですよね。昨年の大野への借りもあるので、打線もそれくらい援護してやらないかん。


周平が先制2塁打。フェンス直撃だが、ホームランでいいんじゃないのって感じのフェンス直撃。MLBレンジャースのボールパークのように、今日の周平の当たったあたりより少し下に線でも書くか。そうなると2回のDENA牧の当たりも、文句なしのホームランですね。あれこそ、ほんまのホームランでもいいじゃんでしたけどね。


今日見に行った人は良かったですね。


明日は勝野に4勝目を挙げてほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する