夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

勝負はまだ先だ!と格好つけておこう。

先週の阪神戦がゴールデンウィークの始まりとすると、5勝3敗で勝ち越しらしい。まあ先週だけ見れば、おお、やっと調子が出てきたか!って感じにはなりましたよね。


それだけにバンテリンでのDENAの負け越しは、ちょっとショックでした。


まあ根尾君がホームランを打ったことでだいぶ盛り上がったのは確か。中日の日本人選手で初ホームランが満塁ホーマーというのは71年前の杉下さん。佐賀で行われた西日本パイレーツ戦で打ったということらしい。


西日本パイレーツは以前、記事にも書いたことがある。中スポには、現西武と書かれていた。わたしも確か、西鉄に合併って書いたかな?覚えてないけど。西鉄と同体で広告部担当していたチームだ。確か。


まあそれはいいとして・・・根尾君のホームランは中日の明るい未来を予期せずにはいられないのだが・・・


ここまで、借金生活だが、いつものことですからね。それに今季は・・・いや今季も、レギュラー陣は調子悪い。実は毎年、そんな感じだと思う。幸か不幸か、それが若手陣にチャンスが巡ってくる機会となっている。


まっだな。6月まで、若手を試行錯誤して使ってもいいかな。今季、取り返しのつかない連敗になるかもしれないけど、それも運命。


石川昂を近々、一軍で見てみたいものだ。もしかしたら、今年はずっと二軍で試合に出て、来季勝負にするかもしれないけど。


勝負はずばり6月以降。それまでに大型連敗したらTHE END。

×

非ログインユーザーとして返信する