夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

あの選手たち

借金7は、絶対防衛ラインを超えてしまってるよね。


キューバ勢がいなくなるのは、ライデルがいなくなる。ただそこだけが大きいが、ロドリゲス、アリエルはチョイ出なんでその辺はあんまし痛くはない。


そろそろだとは思うが、中堅を入れ替えるのも手かもしれない。


誰とかわってとかは、まあええとして。


直倫。

正直なところ、京田より打てるかも。阿部ちゃんのかわりもできるし。一、三塁の控えもできる。三ツ俣との二遊間コンビもあれば、面白いんだけどね。直倫はホームラン打てるんだぞ!


遠藤。

井領にお株をとられてはいるが、遠藤は確実性が高い選手だと思うよ。打力は波はあるかもだけど、ハマるとガンガン打つはず。


加藤、郡司、大野

この3人の内、誰か、、、リード面でもいい。打力でもいい。


そして、今はなんか、禁句みたいな感じになっているが。ベテラン藤井。スーパーサブ的な役割は健在かもしれない。本人がなんか変な意地張ってるならいいんだけど。


あとは補強。トレードですね。時間の限り活発に動いた方がいいかも。中日は住みやすい球団だと思う。ゆえに、ほんわか球団になってる。悪いことじゃない。でも村になりすぎてもいけない。


連れてくるなら、そういう村の中で、逞しく荒ぶるヤツ。そういうヤツほしいな。多少、態度悪くて、チームメートからも嫌われて、でもやるやつ。


他球団で実は埋もれてる選手。山下斐紹みたいなのでもいい。手を挙げてくれー!

×

非ログインユーザーとして返信する