夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

直倫、打ってくれよ、、

ヤクルトとの3戦目は1ー2で逃げ切られる。


先発勝野は7回2アウトまでノーヒットに抑えながらも、川端に2ランを打たれ、悔しい敗戦となった。あそこなあ、メジャーならヒット打たれたら交代って感じなんだけど、0ー0なので変えられんわな。与田監督のメジャー通が活きなかった感じもする。代えたいけど、、、というとこか。


打線はまったくですね。チャンスがないわけではないが、5番直倫が6回、8回の絶好のチャンスに凡退。勝負弱いとこが出てしまった。5番はちょっと荷が重いかな。やはり2番でチャンスメーク、たまに長打みたいな方が、合ってるかもしれない。どっちか打って欲しかったなあ。


加藤は今日も2番。無難に送りバンド、四球をとったりしていた。どこでもやれますね。8回の一塁から三塁への走塁は、さすがに速いと思いました。あの足がもっと活きれば、、、


打線的には、ちょっと重厚感が少ないですね。木下を入れておきたいとこだったが、勝野をあそこまで好投させたのも桂のリードもあるだろうしね。


まあ、でも直倫に打って欲しかったなあ。


流れがかわったかどうかというと、私はただ中日のことだけでなく、阪神のことも指して言ってみたんだけど、巨人がまた勝つようなら、ちょっと変わったと見ていいと思う。


次の阪神戦は中日にもまだ変わるチャンスはあるので、バンテリンを大いに活かして戦ってほしいですね。


この3連線根尾くんは結局、まったく出場機会が無かった。代走で出たかな?バンテリンではまたリベンジの機会をあげてほしいものです。サンドラではミート力が欲しいと言っていた。ソフトバンク戦くらいからかな?止めに行ったパットに球が当たって内野ゴロ。あれはミートしようとしたのかな?とめかく、出たらヒットは打っていかんとね。

×

非ログインユーザーとして返信する