夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

アリエル、逆転サヨナラ。二軍戦だけど・・・

オリックスとの二軍戦。


なんと4点ビハインドから9回裏5点取って、逆転サヨナラ勝ちした。


その最後のサヨナラ3ランがアリエルマルチネスが打った。ナゴヤ球場とはいえ、バンテリンと同じ大きさ、フェンスも同じ高さだと思うけど、軽々と超えていった。


このパワーが欲しいですよね。今の一軍打線にも。どうしても今は打線に一撃を打てる選手が必要ですかね。正直、ち密な作戦はだめだわ。首脳陣が代わらん限り。選手の能力もあるかもしれないけど。そうなればなりふり構わずホームランを打ってくれる選手が必要なんですよね。回りくどくランナーためて、結局ダメかよってのより、早いし、はっきりしている。


ただアリエルが一軍で同じようなバッティングできるかどうかは、また別の話で、まあ実際打てていたのだからある程度は望めるかな。


アリエルはやはり捕手をしている時が、バッティングにもいい影響を与えるかもしれない。木下がいるのでね・・・何とも言えないが、多分。捕手の時がいいのかもしれない。


あとは怪我ですね。なんだかんだ怪我が多くてすぐに離脱することが多い。脇腹をよく痛めているのかな?まあどの怪我にもいい悪いなんてものはないけど、脇腹はやっかいな箇所でもあるとは思う。何回もやるだろうし、痛みもかなりのものかもしれない。昔、ゲーリーがよくなって、ついにはそれがために退団までいってしまったのではないだろうか。


このエキシビジョンマッチでアリエルを入れて、どこまで打線が活性化するか。

×

非ログインユーザーとして返信する