夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

二軍は試合している

ウエスタンリーグのオリックス戦は10-3で中日勝利。


4番を石垣が務め、第5号ホームランも出ました。


春先から浅村と自主トレをしたということで、期待されていた石垣ですが、ずっと音沙汰無しで最近、やっと出てきたか?怪我だったのかな?


石垣を待望する人も多いですね。やっぱり守っているのはサードか・・・外野も多少いけるんでしたよね。石垣の内野の守備はかなりうまい方だとは思う。でも内野はとても飽和状態なので、いまだ混とんとしている中日の外野を目指した方がいいかもしれない。


1番に渡辺勝。勝も去年の神がかり的な好調をひっさげ、一軍合流。悪くなかった。しかしすぐに怪我。それからもう1年近くも間が空いてしまった。今年に関しては、特に突出することもなく普通ってとこか。勝は本職外野なので、入りやすい位置にいるのだけどね。


ルークワカマツ。最近、ちょこちょこヒットは打ち出したが、まだ時間かかるよね。体も細いし。見てみたい選手ではあるけど。


ガーバー、3打数1安打。DH。外野守らないと上がってこれないんだけどな。ガーバーは後半すぐにでも出てこないと、もしかしたら今シーズン限りかも。まだ本当の力を見てないだけに


長打力では石垣とガーバー。早く上がってこい。

×

非ログインユーザーとして返信する