夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

軌道修正なるか

後半へ向け、与田監督の構想があるようですが、前半の不調を取り戻せるかどうか・・・


エキシビジョンマッチは2軍で見たい選手も使っていくということらしいです。また1軍の選手で2軍の試合に参加することも有るということです。入れ替えを活発にしていくとも言っており、代わり映えの無い与田監督の選手起用に変化があるかもしれない。


2軍は好調ということもあり、どんどん使っていくべきだとは思います。外国人のアリエル、ガーバーは2軍だからということでなく、外国人助っ人ということでエキシビジョンを期に大きいのが打てるようになってもらわないといけないです。


2軍の日本人選手は正直なとこ代わり映えはあまりないのですが、石垣が存在感を増してほしいとは思う。


作戦面での試行も与田監督は試合を通じて行うと言ってました。今頃か・・・ってところもあるけど、やらないよりはやったほうがいい。この選手はこれができるできないのメリハリを見ていくというようなことを言っていたようですが、それは2軍選手のことか?まさか1軍選手を?だとするとキャンプから前半、何見てたんだってなるけど、まあ再点検ってことでしょう。


ラジオではドラゴンズ応援ということもあり、練習風景のレポートなども入り、こういう練習やってますってのが聞こえてくるけど、正直、信じられない。大したことしてないと思う。かっこいいこと並べtてんじゃねえよ!って感じです。


結果で答えてもらうしかない。


それくらい今季のドラゴンズには皆、失望している。


だからこそ・・・・巻き返すしかない!!

×

非ログインユーザーとして返信する