夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾、高松ウエスタン出場へ

週末の鳴尾浜に根尾選手、高松選手が参加。二軍落ちではなく、一軍としてということらしい。


今回、根尾選手はショートを守るのではないかと言われていて、これも後半へ向けての何かなのでしょうか?


個人的には、もう外野手でいいのではと思わんでもないですが、何の狙いがあるのかな?いきなり内野をやって大丈夫か?って気もするが。


根尾選手自身はショートをやりたいのだろうね。思うに、試合中内野陣がマウンドに集まることがあるが、外野手では集まれない。意外とこの点が根尾選手を内野に引き付けるのかな?なんて思ったりします。


ともかく根尾選手は守備よりも打撃で何かを見せてくれないととは思うが、前半戦、守備で見せた強肩だけでも一軍の価値ありというのも、悪いことではない。


高松選手はおそらくスタメン試合勘を保つため出場するのかな?それは根尾選手も一緒か・・・


高松の場合は、今季は駆け出しのころのソフトバンク周東のような存在でいいとは思う。今季、ここまで十分にその雰囲気は出せている。終盤の代走。これがこれから何度か決め手になってくれればいいが・・・


根尾、高松。2人に後半のドラゴンズを豹変させる力はあるか。


根尾には肩。高松には足。


頼もしいことにパーツ、パーツの一級品は備えている。打力はフルスイングの根尾。ミートの高松。


どこまでやってくれるか。

×

非ログインユーザーとして返信する