夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

渡辺勝活躍

中日のエキシビジョンマッチ始まりました。


バンテリンでの西武戦。5-1で勝利です。まあ勝ち負けはいいとしてだけど、勝った方がいいよね。


2番レフトで出場した渡辺勝選手。2安打1打点と活躍しました。見たかったけどどこも中継やってないんですね。まあオリンピックもやっているのでしょうがないか・・・


なんとか一軍に残って、去年の雪辱をしてほしいですね。外野は空いているのでね。


ガーバーはまた三振を連発しちまった。指名打者ということだったので、守備についていたらまた違った感じだったかもしれないが、まだ復調には遠いかな?


根尾君はセンターで出場。2塁打、犠打、盗塁を決め、好調なスタート。犠打と盗塁は根尾君がいままであまりやってこなかったことで、与田監督のやってないことをやる案にうまく対応しましたね。


福田がホームラン。ビシエドは出てないということで、一塁でスタメン。福田は外野より一塁を守らせたら、打撃にもいい効果が出そうなんですよね。でもビシエドがいるということで、やはり外野でいくしかないのだが・・・・


ラジオで言っていたけど、ドラゴンズの練習の件。ゆったりと行っているようですね。レギュラー陣は休みを取っているかも。この辺は森野、鹿島の両氏が心配をしてましたね。キャンプのような期間にしてもいいくらいなのに、練習が少ないのではと・・・


わからんよ秘密の特訓してるかもよ。って一応言っておくわ。


この辺はもうプロなので、ということなんですけどね。後半になればわかるとは思う。

×

非ログインユーザーとして返信する