夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

五輪 野球、サッカーなど。

侍ジャパンって呼び名好きじゃないけど、野球日本代表、侍ジャパン勝ちました。危なかったね。相手がよく知ってるメルセデスだけど、メルセデスも日本のことはよく知ってるだろうからね。やはりドミニカは怖い選手ばかりに見える。普段日本でプレーしているオースティンもアメリカ?カナダ?どちらかの代表で出るらしいから、彼らは五輪という大きな大会で功名をあげようと、意外としたたかかも。


夜はサッカー。

なんとフランスに4ー0の完勝!これは快挙ではないのか?フランスからすると、メキシコはともかく、日本に負けるなんてあり得ないみたいな感じでは。フランスの選手がどこまで有力な選手が揃っていたのかは知りませんが。


でも、お前らなあ、、、って思ったのは、反則が多い。それに大袈裟なファールの誘導。ファールを誘うのはサッカーの戦術として、至極当然と見られてますが、うまいなあと思えるものはいいけど、大袈裟すぎるんですよ。日本もアピールはするけど、必要最小限だがね。


そして、配色濃厚になると、まあ、本当かもしれないけど、オーバーエイジの選手が怪我をしたとそそくさとベンチへ戻り座り込む。終盤になると、どんだけわざと足を踏んづけるんだというくらいあからさまな反則。正直、反則もヘタクソ。試合をめちゃくちゃにしてやるみたいな、駄々っ子のスネ男か!というとこが、強国フランスなのに残念なとこでした。


体操総合で金。

競泳でも、大橋が金、本多が銀。

やはりお家芸なので、注目されます。


しかし、水泳の実況。民放のアナなんでしょうけど、怒鳴り散らせばみんな熱くなると思うんじゃないよ。NHKみたいに冷静な中に熱さを出してくれればいい。とにかく、水泳の実況はただうるさいだけだった。

×

非ログインユーザーとして返信する