夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

スランプだあ

ドラゴンズネタが、あるにはあるが、しっくりこない。スランプだなあ。


まずはエキシビションマッチ。西武との2戦目。僅差逃げ切りで2-1で勝利。おっと、勝敗はどうでもよかった。けど勝った方がいいよね。どうせなら10戦10勝してみいって。多分、後半の出足つまずくと思うけど・・・・実はエキシビションもリーグ戦の成績に入るんだよって反則使いたいですね。


今日は、先発ロドリゲス。5回をきっちり無得点に抑えた。後半は先発で使っていけそうかなこれは。最初から行けていればなあ。来年以降もキューバ陣営の運用には難しいものがあるかもしれない。それ以前に他球団に取られかねないとこもあるけど。シーズン全部いけないのはもどかしいですね。


高松が1番スタメン。セーフティー、ディレードスチール、内野安打。持ち味を活かしました。これができるんですよね。打撃もそこそこミートでヒットを出せるし、内野安打を狙っていける姿勢を持っている。ここらへん根尾君も取り入れてほしいとこだけど。1番とか打てるようになるといいけどなあ。


根尾を2番にするのは、いろんな場面を想定させるためか?下位打線で自由にということもあるが、難しい打順で経験を積むのも悪くない。とくにエキシビションの間は。でもなんか、ヒットがポンと出ないんですよね根尾君は。後半は止まらないという時期を1回つくりたいなあ。


祖父江と福が登板してましたね。この二人こそ休ましといたほうがいいような気がします。本人らは投げたいのでしょうけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する