夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

3分の1の攻防にかけろ

東京オリンピック閉会。


なんとか終了しましたね。日々熱戦で、日本人アスリートの活躍は多くの感動を生んでくれました。その一方、コロナの感染は今まで経験したことのないような増加になっており、五輪開催と引き換えにということになってしまったんでしょうか?先日、1回目のワクチン接種を終えましたが、翌日から2日程度、腕が痛くて上がりにくかった。2回目接種後は噂によると、発熱、関節の痛みが発症することが多いと聞いています。なんか身近でも発熱、関節痛を訴えていた人がいるので、怖いなあ。あまりダウンしたくないんですよねえ・・・


そして13日からようやくプロ野球再開ですね。残り57試合。3分の1と言っていい。突破口は最初の巨人三連戦でかけるしかない。もう今季の残りは少ない。


エキシビションマッチを見る限り・・・見てないんだけど・・・投手陣には田島が加わっており、怪我前の好調時に近づいてくれると非常に助かるな。現に好投を続けているので期待はできると思います。打線では二軍から伊藤康、岡林が加わり、フレッシュさを注入。外国人部隊も合流していて予定通り、まずは反撃ダッシュを狙う体制にはなっている。ただ今日の結果は、試合には勝利だけど、相変わらず打てない感じはするな。


根尾君はどうやら2軍スタートということですね。これは、しょうがない。根尾と心中するほど根尾は働けてないということは事実だ。伊藤康、岡林に育成枠を使用するのは妥当なとこだと思う。また2番は伊藤、岡林ならこなせる可能性もある。


予定通り、優勝は目指す。と思う・・・結果CS出場まで持ち込みたいところですね。

×

非ログインユーザーとして返信する