夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

傷口広がる

借金12かあああ・・・
後半こそは!と挑んだ巨人戦、いきなりの連敗。傷口は広がる一方だ。


まあ、巨人も金メダルで凱旋の坂本がいる手前、下手な試合はできない。坂本の金メダル、昨日の坂本の猛打賞、今日の丸の2本塁打とベテランがのりのりになってきてて、うらやましね。


中日はジャリエルロドリゲスが先発。捕手にアリエル。だったが、打たれたのが致命的なホームラン。去年もかもしれないけど、こんなにいいのにと思わせながら勝ちに結びつかない登板がジャリエルも多いかもしれない。まだ年来的に味が出てきていないのかもしれないですね。


打線は9安打1点か・・・初回は理想的な点の取り方になったんだけどね。伊藤康は犠打を決めたけど、あとはダメか。デビュー戦はたしか東京ドームだったと思う。あの頃のほうが、怖いもの無しで挑んで、そこそこの結果を出していた。あまりにも一軍昇格への時間を弄したため、久しぶりすぎてかしこまってしまっているかな。気持ち的にはあの頃を思い出してほしいですね。


問題はやはり周平。昨日からことごとくですね。周平もかしこまっているかも。もう昨年の周平も今年の周平も忘れて、ただただ挑む。こういう考えでどうかな?あんまし意味ないか・・・彼に打ってもらわんとだけど、あまりにも長い不調ゆえに、見てられなくなってきた。石川昂がいれば、今頃、周平は一旦休憩ってことで良かったかもしれない。でも石川も調子が褒められたものでもなかったし。まあ今年の打撃陣はみんなアウト状態ですわ。


直倫2安打。久しぶりじゃないですかね。いい方向に行ってくれればいいけど。今一軍のセカンドは直倫しかいないということに、早く気付いてほしい。


あとは渡辺勝を出してほしいな。加藤翔平もそんなに革命を起こすまではいかない。勝もそんなにだけど、去年の無念を晴らしてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する