夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ロスト

残り57試合が始まったが、いきなりロストしてしまった。


いきなり三ツ俣もロスト。三ツ俣を出せ!という声がありながら、控えていたのは足に不安があったからかもしれないですね。調子がいいだけに外せないところもある。軽症で済めばいいが、、


柳の好投、ビシエドの2ランで逆転。逃げ切り体勢に入った中日だったが、8回又吉が打たれて2-4の逆転負け。


うーーーん。勝ちたかったねえ。柳も報われない。


試合としては、狙い通りではあった。打線が打てないのは、この先も同じことだと思う。ビシエドでしか得点できないお決りのパターン。だから打った時くらい勝たないとやってられない。


やはり投手力で勝負なんだけど、柳ー祖父江ー又吉は必勝パターンでもあるので、又吉が打たれてしまったとしか言いようがない。


打開策はない。パっとしないから。誰か野手がめざましい活躍でもしてくれないと。


まあでも、残り57試合、全部勝てるわけでもなく、その何敗かの一つというふうにしかまだならない。首位阪神が敗れているので、首位迄12.5差は変わらず。そんでいいか・・・


阪神は広島に敗れる。阪神は失速するかもしれないですね。あれだけ勝てていたチームなのに巨人、ヤクルトのほうに勢いを感じる。


そんな悠長なこと言ってらんない。5位広島と4位中日の差は0ゲーム。最下位DENAとは1ゲーム差。上がるより下がる方が早いか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する