夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日4位死守

守るねえ!これだけ負けて、4位をまだ守っているなんて、ミラクルだ。


って、くだらない冗談しか言ってられない状況ですね。


巨人に3連敗。前半から引き続いて6連敗。せめて1勝2敗ペースくらいでいきたかったね。原監督の妥協なき継投に翻弄されるばかり。昔はそこが狙いどこと攻め立てれたもんだったけど、今は攪乱に錯乱してしまう中日打線。おそらく今季はこのまま立ち直ることは無いだろうとは思う。投手陣頼みになるのだが、負けてる時はリリーフはいいピッチングするんですよね。まあそこから打線が逆転してっていう展開が見れるようになることも有るんだろうけど、最早、今の中日打線では・・・・


今日は5回の反撃の時かな・・・1死満塁で京田三振。加藤内野ゴロで追い抜くことができなかった。


やはり京田はと思わざるを得ないし、代打だしときゃよかったじゃんってことになるよね。


火曜からはバンテリンドームに戻って、仕切り直し。ここで勝ち越しとかできないようであれば、今の首脳陣はもうだめ。


負け続けるのもアリですけどね。早いとこ消化試合にして若手を試すというか、実績を積ませるのもいい。


ともかくレギュラーを張ってきた選手も、勝てなければ何の機能もしていないとしか思えない。若いのばかりで行けばいい。それと捕手が違うからって、投球リズムを崩すようならプロ失格やないか?


反撃は・・・難しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する