夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

まさるゥーーーーーーー!!

Yeah!渡辺勝選手、先制打に盗塁、プロ入り初ホームラン!ついに晴れ舞台を見ることができた。こういうのまってたんだよ~~~~!


とにかく渡辺勝選手が活躍してくれたことに感無量です。昨年、満を持して一軍昇格。やれそうだというところで怪我で離脱。ほんと残念だったけど、今回、その続編になることとなりましたね。3回、京田が盗塁成功、渡辺勝がタイムリー。2死からでしたが、このパターンで点が取れるなんて、素晴らしいじゃない。しかもその後、渡辺勝盗塁成功。1イニング2盗塁決めるなんて、あまり中日では見れない。明日以降も与田監督念願の足を絡めた攻撃できるといいが。


8回の渡辺勝のホームランは綺麗な放物線で入りました。バンテリンで打てたのが凄いね。本人はアベレージヒッターとのことですからなんだけど、仮にも世界の王さんが使っていた1本足打法をしているので、ホームランも打ってほしいですね。


いやあ・・・渡辺勝の進撃が始まってほしいな。


福谷5勝目。でも9敗してるからね。まあ、一歩一歩返していければ。今日のヒーローインタビューで、亡くなった木下投手のことでコメントを求められましたが、福谷はそのことにはコメントをしないときっぱり。それでいい。それでいいんですよ。想い入れを語ってくれてもいいのだけど、テレビ局が涙を誘おうとしていることが感じられたので、あまりいい感じはしなかった。


今日は溝脇ファインプレー。大野奨太のスタメンマスク。渡辺勝も含め前半にはいなかった選手が力を出してくれた。普段から入れ替えを希望しているファンの望みを満たした形になりましたね。続けばいいですけどね。


まだ50試合以上ある。長く暗い道のりか、何か起こしてくれるか。


しかしながら、勝利監督インタビューの与田監督がどことなく元気がないのが、気になった。

×

非ログインユーザーとして返信する