夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日的な批判を考えてみた

ペナントのほうは、今季4位の3位と11ゲーム差。


ようし、これからだ、まだまだ!ともいいづらくなってきている中日。いろいろ要因はあるだろうけど、よく聞く、中日への批判を考えてみるか。


身売したほうがいい。
よく聞きますね。どこが買ってくれるんでしょうね?このご時勢。中日自体、地元との地域的密着の中で、どこからともなく資金が回ってくるみたいな感じが昔はあったけど、いろいろコストセーブされるようになった今、それが回りにくくなってるのかな。身売りもマイナスなイメージが強いが、買う人を見れば威勢のいい話。今の経済状態では無理はできないし。中日と名古屋の地域的密着はそう簡単には買い取れないような気がする。


補強できない。
これは金持ちに身売りすれば、補強できるに繋がるんですけどね。その金持ちとは?中国企業、いやアラブの石油王なのかしら。ともかく金が無いというか、無理できないのでしょう。ご時勢的にも。コロナと社会的な変化においても。


選手を育成
高校出で中日に入ってレギュラーになるには10年かかる。じっくりと育成するのが中日といわれたこともあった。しかし、補強できない今、当然、若手をできるだけ早く育てようという風になるんですが、そう簡単にはいかない。まだ始めたばかりなので、まだ何年か先にならないと成果が見えてこないでしょうね。でもこれはこれで、また金をかけた方が、育つとは思われる。


やっぱり、お金か・・・・


社会情勢が戻ったら、うまく商売できるように、頑張らないかんですね。


いろいろ書けるかなと思ったけど、私もたいして知識無いから、もうやめときます。


今日、2度目のワクチン接種。また腕が痛くなってきた。これだけで済むならいいのだけど、周りの人たちが、ことごとく副反応で発熱やら関節痛になっているので、避けられないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する