夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ここから10試合くらいかな

阪神との3戦目は秋山を打ち崩すことができず、0-2で完封負け。


小笠原には勝たせてやりたかったが残念。不注意の一発などもあったが、8回を96球2点に抑えたのは凄いんじゃないでしょうかね。憲伸も言っていたが、小笠原のマウンドでの表情は怖いくらいになっている。かつてのどことなく若いのに年寄りか!ってとこがどことなく払拭された感じが今季はあるので、なんとか10勝してもらいたいですね。本来、バンテリンドームでは勝てないと言われていた小笠原。まあ、今日も負けたんですけど、いい投球ができるようになった。逆に狭い球場に行った時のほうが心配ですね。


溝脇は今日も四球を選び、ヒットも打った。ここへきて赤丸急上昇といったところですかね。


打線はここ数試合の得点力が鳴りを潜めていた。日替わりヒーローが出てきて、ビシエドが打てなくても勝てるという試合ができていたので、一旦休憩はもったいないですね。


次はヤクルトですね。その後は巨人と上位球団との戦いが続く。ここから10試合くらい、今節のような日替わりヒーロー、投手力、得点力でうまく乗り越えれば、まだ上位に食い込むことも可能かもしれない。しかし、ただ切り抜けるだけではダメで、8勝2敗とかくらいでいかないと、その夢もついえるか・・・・


今節のような全員野球的な試合をしてくれれば、いいけどなあ。まあ、成績は順位はともかく、直倫、渡辺勝、溝脇といったところの活躍ももっと見たいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する