夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

よく追いついた!けど、どうせなら勝てよ。

最近、ちょっと気になっていたんですけど、引き分けに持ち込めば十分だ!って戦い方することあるんじゃない?しかも今日は相手からもらった引き分け。


首位攻防。1位で2位とは0-5差。劣勢で終盤追いつき引き分け。それは価値がある。今季は引き分けが有効に使える。それはあくまで上位争いしてる場合だけだ。


中日は・・・・4位で3位に12ゲーム差。引き分けで十分か?いたづらに試合を消化してしまったということになってしまう。今日も毎度毎度の拙攻もあり、周平は引きづったまま併殺。アリエルの惜しい打球もあったが、得点はもっと取れた。勝ちパターンをつぎ込んでの引き分けか。今の状況では価値はない。負けなかった。ただそれだけ。


でも、負けたらビジター8連敗。結局、連敗は続いているんだけど、敵地で弱いよね。かといってバンテリンでもそんなに勝てないかんじするよね。


今日は直倫がまず、相手の失策によるタイムリーエラーで2点先行。あれ打点1なんだね。なんでかな?


溝脇は2安打。できれば2回、直倫に続いて一気呵成に行きたかった。でも最終回溝脇が内野安打で出たので、代走高松からの同点を導くことができた。


渡辺勝は9回一塁に出た溝脇の代走高松を送りバントで2塁へ進める。


直倫、溝脇、勝が最近、やはりポイントゲッターになっている。うまく使て使っていかないとね。


もう、まだまだだ!とも言いにくいが、バンテリンで巨人に勝ち越したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する