夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

采配批判

今朝の中スポはあからさまに与田監督、どうしてだ!みたいな記事がデカデカと出てましたね。この采配批判が出ると、この政権も・・・・ってな感じにはなるんだけど。


高橋周平を代打に出したのはなぜだ!ってなってましたけど、あの場面、どのみち代打だったと思うが、他に誰かいるのか?福田?同じやて!


相手失策でしか点が取れない。私ももらった点でしか・・・みたいに思っていたけども、点が入らないよりまし。むしろその前にお膳立てできていたという点は評価できる。しかし点とった後ですな。それがお粗末なので、決めれる試合も決められなかった。


逆にべた褒めなのはリリーフ陣。2点台の防御率で素晴らしい、完璧だ!ということだったが、確かに素晴らしいが、負けてるシュチュエーションで登板することも多く、勝ってるところでは同点、逆転、勝ち越しを許す場面はいくつかあった。福谷がリリーフの時、こういう時期があった。


最小失点でなるべく抑えているのは確かだと思う。負けていて好投しているなら打線の逆転を期待したいが、今季はそれがからっきしだし、僅少差勝負では勝負所で打たれる。チグハグはチグハグな感じがする。


ここまで、怪我の選手も平田なんかいるけど、阿部、高橋が絶不調なのが本当に痛い。新外国人ガーバーもまったくということで、不運な面もある。しかしなあ、こういうときこそ、彗星のごとくって人がいてもいいのだけどなあ。最近、そういう選手も聞かなくなったね。


あと、根尾君が藻掻いている?
今日も二軍戦では無安打。仁村監督はインパクトの瞬間の強さを意識しすぎて、インパクト後の力が入りすぎている。みたいなコメントだった。だからゴロしか打てないと。なんとなくわかるような気がする。あの空振りしてぶっ倒れそうなシーンはまだあるのだろうか?うーーーん。よくわからん。波留コーチあたりが特訓に付き合ってくれればいいけど、今日は周平がメインだったみたいですね。もうワンチャン、シーズン終盤に、今以上に消化試合になっているかもしれないけど、一軍出場を目指して、何か掴んでほしいとこですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する