夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

2安打で何ができる

巨人戦2戦目は1-1のドロー。


だから、いたずらに試合を消化するなって・・・・


まあ、正直、2安打で何ができるというとこですね。2本ともホームランならこんなに効率の良い得点は無いのだが、例のごとくビシエドでしか点が入らない中日に戻ってますね。


今日、周平を使わなかった。与田監督甘いな。こういう時も使うんだよ。アリエルより周平のほうが良かったかもしれん。って勝手に思ってますがね。重症だからな周平。使えないというのもわかりますよ。


もう1本の安打は推しメンの溝脇。僅かなチャンスを、もうちょい工夫できんかったのかなあ。


戸郷が良すぎたということかな?でもあれだけ好投して勝てないというのも可哀そうだ。速球撃ちを期待した直倫は三振2つ。勝も貴重な四球をもぎ取るが大島が併殺。こういう時こそ、溝脇、勝を走らせられんかったんかな。戸郷は球が速いですからね。


明日は巨人は高橋。この前、高橋が打たれとったような気がする。疲れてきてるんじゃないかな?左なので直倫は出ると思う。勝、溝脇はわからんな。ただ右を備えるなら、レフト福田。阿部ちゃんと三ツ俣がいないので、溝脇はそのままって感じですかね。まあ、福田より渡辺勝にかけた方がいい感じもしないでもないけど。最近では左だから左打者だめという考えは古い。勝も出してあげてほしい。


あとは小笠原に白星を。柳も可哀そうだけど、小笠原もだいぶ勝ち星を逃している。

×

非ログインユーザーとして返信する