夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

膠着の中に動きアリ

巨人との3戦目は1-5で完敗。


周平がタイムリー打った。焼け石に水っぽいけど、一歩前進かな。今の周平には少しでも自分の状態が前に進めばいいのではないでしょうかね。今季中に打ち出すかどうかはわからないけど。


直倫マルチ安打。まあ、でもパっとはしないしね。四球を選んだ回かな、満塁までこぎつけたんだけど、京田、福田がともに凡退。あそこらへんは中日やなあってとこですね。


なんか寂しいのは最終回はあっさり3者凡退。一生懸命でやってるとは思うけど、ああ、もう早く帰りたいんだなって感じに見えちゃうんだよねえ。


と、いつもの負け、すっきりしない1勝1敗1分け。ずっと中日はこんな状態で膠着しているのだけど、ちょっと順位が動き出した・・・・


上位3チームで阪神が3位へ陥落。巨人奪首。


阪神が広島に3連敗。広島やるねえ!


って言ってる場合じゃなくて・・・・


4位に並ばれたよ。まあ、上を目指すより、下に落ちた方が早い状況だということに気付いているとは思うけど。


これだけ負けて、まだ4位守ってたかというところもあるんですけどね。


阪神が落ちてきた。と思ってはいけない。確かに前半のような力強さはないかもしれないけど、火曜からの甲子園、息を吹き返すために、中日が助力するのではないかと心配です。


ただここで広島と同様に叩ける可能性もないではない。


気付いているだろうか・・・・動いているぞ状況が。膠着している場合ではないけどなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する