夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

早くも連勝ストーーーっプ!

広島戦2戦目。
今日も勝てるなという感じのところで痛い逆転3ランを福が正隨に被弾。最後の大型連勝の夢が一旦途切れた。30試合を切った今日。勝ち続けることはできないのでしょうがないよね。でも今日は逃げ切れた試合だった・・・


先発は2年ぶり笠原。ボール先行、力みも入って球数がどんどん増えるが、併殺で切り抜けていく。バテバテに見える5回、正隨にタイムリーを許す。正隨は2軍で笠原に7打数3安打。3安打はすべてホームランらしい。対笠原用の打者ではあったんですけど、最終的には今日の試合を決める打者となった。笠原は勝利投手の権利を得て降板。しかしリリーフが打たれ勝利を得られなかった。汗だくで苦労していただけに惜しいことをしたが、次回に期待しよう。


直倫が先制2ラン。かなりの高めの球を引っぱたいてホームランにした。昨日から7打点ということだったが、4回さらに追加点の場面で凡打。3,4打席の連続三振が残念だ。


今日は京田、マサルは両方とも4タコ。5番福田ももう一つ機能せず。分断されると弱い打線に戻ってしまう。


明日以降、1日置いて、10連戦が待っている。しかし台風の影響で多分、甲子園の阪神戦は中止が濃厚かな?また後のスケジュールが込みあるかもしれないけど、ちょっと一呼吸入れて、仕切り直した方がいいかもしれないですね。今日の負けは意外とショックが大きい。


まあ、相変わらず上位進出は夢のまた夢だけど、せっかく調子を上げたのでね。もうちょっと夢見させてくれれば、今季はそれでもいいかな。

×

非ログインユーザーとして返信する