夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

新春

新しい年を迎えましたが、12月はまだストーブリーグとかがあるけど、1月は自主トレがあるものの、あんまし話題が無いよね。外国人獲得があるかもしれないけど、中日はその点は消極的だし、ほぼ動きが止まる時期ですね。2月のキャンプになってなんとか話題が出てくるかな。それまでは冬眠になりそうですが、なんとか話題を絞り出しましょう。


立浪監督への質疑応答が中スポとかでも載ってましたね。


後援から中部電力、スズキ自動車なんかからありましたね。スズキは軽自動車で結構海外とかでも需要を伸ばしていたと思うけど、コロナ禍でどうなのかな。アルトとか軽トラとかね。軽トラは田舎暮らしには便利だ。田んぼのあぜ道もなんなくこなせるし、ちょっとした荷物もお手のもの。中部電力はオーソドックスだけどここを抑えているのはすごい。


芸能人は志らく、井戸田は常連ですね。気になるのはあの加藤晴彦はどこいったんだ。本来なら、立浪の監督就任を最も喜ぶべき人だったんだけど。まあ深くは知らない。そのほかにも中日を応援している芸能人は竹下景子さんとかね。サカナクションとか。もうちょいアイドル系でSKE以外で。武井咲さんが微妙だったんだけど、中日ファンと公表しているわけでもないしね。


桑田から質問が来ているとは思わなかった。以前、立浪監督になったら、もしかしたら投手コーチに桑田が来る?ってことも噂はあったけど、巨人に行っちゃったね。もしかしたらいつかあるかもだけど。


質問の中で川上の質問で落合投手コーチが中5日ローテ推進者ということが書いてあった。立浪監督が完投、少なくとも7回まで投げる先発を望む中、中5日は大丈夫かいな?5人?大野ー柳ー小笠原ー福谷ーロドリゲスor松葉。うーーん。ずっと5人はつらい。なので一定期間で交代させていく形とかかな?一回りで一人変わるとか。落合コーチが韓国でどういうやりかたをしていたか知らないけど、中5日はもつかな?

×

非ログインユーザーとして返信する