夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

立浪監督のポロリ

立浪監督は時々、ええそうなの?ってこと言っているときがありますね。


この前外国人の補強について、確かバレンティンもサンズもないですみたいなこと。サンズを獲りに行こうとしていたのか、ネットとかの声にこたえたのかわからないが、サンズはいいと私も思ったんだけどなあ。


ついこないだは60歳超えたら、仕事を一切やめてのんびり暮らしたいというようなことを言ってました。わりと先を見切っているんだなと。多分、構想としては落合監督と同様の年数の8年を考えているかもしれない。これはなかなか激務よ。星野さんは4年以内で一旦、監督を離れていた。多分、身体がもたんと思ったのだろう。星野さんは身体弱いからね。それに闘病してたし。落合さんは8年続けたけど、その後、神経痛を患ったり、今、たまに見るけど、ほんと体調がよくなさそうだ。なので監督業はキツイ。とても。だから中日を強くはしてほしいが、限界を超えてまでしなくていい。うまい具合に休んで、また復帰してもいいし、引き時、攻め時を自分の体調に合わせてやっていけばいいと思う。死に急ぐことは無い。まあ、周りは私も含めて、早く!早く!ってせっつくけどね。であっても上手い具合にかわしつつやっていけばいいと思う。まあ、簡単に言っちゃうけど、そんな生易しくはないよね。


いうほどポロリでもないか・・・


優勝します!またはそれに類似したような言葉は発しない。段階があるというのが、どうも現段階のポリシーらしいですね。やってみんとわからん。という感じですものね。


キャンプが待ち遠しい。

×

非ログインユーザーとして返信する