夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

まあキャンプに入ったようなもんだ

とりあえず沖縄入りした中日の選手。自主トレ、合同自主トレということでいいのかな。


根尾君のビルドアップが話題になっているけど、4キロって確かに一般的には太ったなあとなるのだけど、プロ野球選手は逞しくなったという見え方になるとは思う。でも写真で見た感じそんなに変ったか?って感じです。バッターボックスに入って時、体の線みたいなのが良くわかるのでその時見てどうかですね。


なんか流行ってるのかな?スーツがパツパツでっていう表現。それだけパンプアップできたということをいいたいのだろうけど、格好だけにならんでくれよな。昨年も石垣がパツパツだったが、結果は無に等しい。おまけに怪我。清水の走り込んで下半身パツパツはなんか期待できそうですね。


笠原が今年にかけていると思うので、もしかしたら先発ローテに食い込んでくるかもしれない。今、ローテは大野ー柳ー小笠原ー福谷ー松葉ーロドリゲスの6人になるとみられるが、落合コーチは中5日を提唱しているが、どこまで本当なんだ。そういえば明日、ドラHOTに出るらしいので、何某か説明してくれるだろう。


感じとして、大野、柳、小笠原、福谷の4名は先発ローテだが、5人目以降は年間通じてローテを守れるかどうかが疑問ですね。また中5日が本当に回ったとして28試合くらい投げることになるが、勝ち星を稼げそうだけど、体力が持つかどうか。

×

非ログインユーザーとして返信する