夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

落合英二ヘッド出演

落合英二ヘッドがドラホットに出演してました。


中5日のローテは行わず、中6日でいくようですね。慣れの問題らしいということらしいですね。確かに最初から慣れない中5日にしてしまうと多分、中日の選手はもたない。いろいろ保護されている今の選手の中で、あえてハードなローテにすることで、他球団とはまた違った能力が開発できるのではということもあるけど、ちょっと今はまだできないのではないでしょうかね。


途中、いよいよキャンプに入るということから、ヘッドが不安しかない。壊してしまったらと思うと。というちょっと弱音な発言が出ていた。これ聞いちゃうとね、ファンも不安になっちゃうよ。どちらかというと和気あいあいな投手陣になるとは思う。頭ごなしに指導はしないとは思う。気遣いは凄くするのではないかな。なので非常に疲れてしまうかもしれない
というのが心配なところだ。


何かと立浪監督との約束を守った落合英二ということだったが、実際、そこまで頑なに構えていたわけでもなさそうだ。日本球界、多分、中日からも何度もオファーがあったが、所属のサムスンとの契約とか、要望に応えて残留していたようだ。実際は戻ってもよかったという感じだった。でも立浪監督との男の約束みたいな美談が独り歩きしていた。あれは立浪信者の美談かな?


中日在籍時の落合英二はブルペンでいろいろ面倒見がよく、慕われていたので、そんな感じでいいとは思う。立場はヘッドだけどヘッドだからと畏まらなくていいと思う。


まあ、気楽に行きましょう。投手陣はリーグNO1と言われる中日だから!と言いたいとこだけど、ここは立浪監督の言うように、やってみないとわからない。

×

非ログインユーザーとして返信する