夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

まだよくわからん

東海、CBCの両ラジオで落合ヘッドコーチの投手陣にたいする試験のようなものがあるということらしいですね。若手投手だとおもうのだけど、10球投げて何球ストライクあるかをインターバルを挟んで3回やるようですね。


この試験に挑むにあたり、あまり練習していないように見えたということだった。だいぶ前からいっているのにという感じだった。


なんかわかりにくいのだけど、ストライクを投げろということはストレートで、ストレートが良ければ変化球も良くなる。ストライク投げろだから、多分、変化球とかでとってもいいと思うのだけど、ストレートを投げることが肝要らしい。その辺は自分で考えてプロとしてということみたいですね。


わかりにくいわ!って私は思った・・・・落合ヘッド、昔からブルブルブルペンのニュアンスとかなんかわかりにくい。というのは個人的なことだから別にいいとして。


まあ、とにかく私が期待しているのは、韓国で言葉もままならない状態で挑んで、選手から慕われ、二軍監督迄務めたという人間味に期待したいですね。


沖縄は雨になっているようですね。中村紀コーチは精力的に指導していたので、打撃陣に期待したい、早くその成果がみてみたいが、二日目なんでまだよくわからない。

×

非ログインユーザーとして返信する