夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

来客

キャンプ訪問も始まってますね。


栗山日本代表監督がさっそく動き始めてますね。多分、北谷にも来るとは思う。でも中日から誰かめぼしい選手を選抜してくれるかな?大野は五輪にも出ているので声もかけられるだろうが、他の選手は・・・・


まだちょっと根尾、石川、岡林あたりは実績が乏しいので、今季の活躍いかんではWBCへの推薦もあるかもだけど、まだ遠い話かな。出てほしいけどね。まだオリックスの紅林、広島の小園、林が有力ですね。中堅、ベテランの野手は最有力は年齢的にも高橋周平と京田とは思う。まあ、パっとしないとこあるからな。今季次第か。


投手としては、柳がわりと球界を代表する選手の仲間入りできるかどうかは今季の成績如何かもだけど、春の台湾との強化試合には出るような気がする。


松坂大輔も精力的にキャンプを回るみたいですね。中日にも遠慮なく来てほしい。球団もちゃんと受け入れてほしい。とりあえず給料泥棒とファン揶揄されたソフトバンクには訪問した。中日との別れもなんかあまりいい印象は残らなかったんだけど、ぜひ来てほしい。柳、小笠原も喜ぶ。大スター松坂が来た!ということでいい。


面白かったのが、日ハムのトレーニングに武井壮がコーチで参加している。武井壮は侮れない。フェンシングでも金メダルに導いた人だし。五十幡の走塁とかを伸ばすために来ている感じもするけど、面白い試みですね。

×

非ログインユーザーとして返信する