夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

立浪監督陽性、他

マジか!
立浪監督がコロナ陽性。無表情で隔離静養らしいですね。一番なってはいけない人がなっちまった。いきなりBOSSを欠くことになってしまった。西山コーチも濃厚接触者に。


ちょっとつらいとこだけど、指示はできるのでコーチ陣は監督の指示のもと動いて、報連相ってとこですかね。


気になるのは他にも濃厚接触の人がいることですね。立浪監督は巡回していたので、なんとも言えないとこですけど、これ以上陽性者が出ないことを祈りたいですね。


どの球団も陽性者が多数出ている中なので、苦しいところですね。


キャンプでは落合ヘッドのストライクテストが行われ岡野が30球中、25球ストライクということで、優勝?って言っていいのかな?もともと制球力がある投手なので、堅いとこかもしれない。岡野自体は社会人経験も長かったので経験値は他の若手よりあるので即戦力だったんだけど、入団2年でまだこれと言った実績は少ない。決め球がちょっとない感じなのかな。10勝するくらいの力はあると思うけどなあ。


また高橋宏斗も20球だったかな?良好な結果だった。こちらは制球に苦しんだ時期があったので、成長したと見ていいかもしれないですね。高橋なりに成長していってもらえれば、いずれエース級になってくれるとは思うけどなあ。


今回のテスト、ラジオでヘッドの構想を聞いたが、人に見られているという意識で良い結果を残す練習のようだったみたいですね。確かにただ練習するだけでなく、今回のような紅白戦へのシード権や、優勝者への特権を与えるなど工夫がされてましたね。


天候は良くないが、北谷の室内練習場は結構広いんですね。あとは筋トレとかの設備なんだけど、どうも読谷のほうが充実しているみたい。昨年の情報によるとね。ラジオで鹿島さんはランニングは雨でも行っていたと言っていたが、今はどうかな。


ともかく去年とか陽性者が出なかった中日だけど、今季は何人か出てしまっている。今の時期で良かったということで片付けばいいのだけど・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する