夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

第2クールが始まる。

首脳陣を大半欠いた状態でキャンプ第2クールへ。


投手陣は投げ込み開始というとこかな。柳が200球以上、梅津もかな。柳はストレートのみを投げ込んだようですね。スタミナをつけるためもあるかもしれないけど、落合コーチgはいうようにストレートに力が無くては、変化球も活きないというところだろうか。柳は今季、例えば15勝とかできれば中日としても、プロ野球界としてもトップレベルに君臨することが可能かもしれない。できれば何年も続けてほしい。最近では1年がんばったけど、次の年ダメという投手も多い。


梅津はあの球の力は誰もが期待を寄せるところなんだけど、相変わらず怪我が怖い。与田監督一年目、出だしが良く、新エース誕生するかもという感じだったが、ヤクルト戦で延長10回を投げぬくと、その後、姿を消して、一軍に上がってこなかった。なので無理しなくてもといいたいところだけど、そうやって後手後手にまわるとすぐに30歳になってしまう。一丁、死んだつもりでガンガンぶっ飛ばすのもいいかも。ただ短期間活躍して、速攻怪我で姿が無くなるのはやめてほしい。ともかく1シーズン、1回やり切って見てほしい。


2年目できたいのかかる高橋宏斗。昨年はいいものを持っているのだろうけど、出れば打たれるという状況だったが、浅尾コーチいわく、昨年のフェニックスリーグで覚醒。無双状態になったとのことだった。意識するのは昨年の奥川、宮城ら2年目の選手が大成したというとこらしいですね。


個人的には中継ぎだと思うけど、橋本投手に頑張ってほしい。渡辺勝のときもそうなんですけど、第一印象が安増良くなかった橋本だが、昨年、幾多のピンチをしのいだ橋本は推しの一人になりました。左の切り札になってほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する