夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

プロかどうか

立浪監督が遠隔でゲキ!


もどかしいところでしょうね。立浪監督だけでなく、一軍コーチ全員が隔離状態というのが、また一段ともどかしい。


こんなことはないけど、立浪監督を一人にしてはダメだと、みんな俺たち濃厚接触者ですとか言ったんじゃないよね。まあそれは無いとは思うのだけど。特に大西、落合ヘッドもそうかもしれないけど、立浪に男惚れしているような人がいるだけにね。


無症状ということでいろいろ考えたり、モニターを見て選手を見ることも可能だとは思うけど、実際に顔を合わせてキャンプしたいよね。PCR検査は週一?かなんかよくはわからないけど、中日に関しては元気なのに感染しているという感じですね。PCRなんかせずにとか言いたくなりそうだけど、いっそのこと症状が出ないなら蔓延してみんな免疫をってとこもなきにしもあらずだけど、中日ドラゴンズだけ考えるわけにはいかない。スタッフや観客に感染してそれがまた広がってということがないように定期検査は必要なんですよね。海外のある国は、もうこれは症状はひどくならないから、規制解除って言葉が聞かれる。マスクしなくていいとも。でも後になってやっぱり・・・ってことになるのではないかと思う。でもどちらにせよ、収まってくれ。収束してくれ、コロナ様。


選手はどうしても緩んでしまうかもしれないけど、そこはプロなので、最後は自分がやらなくてはならないということでストイックに追い込んでほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する